広報依頼

投稿された情報は学会ウェブへの掲載とメーリングリストによって会員に告知されます。
メーリングリストの配布は基本的に週1回で、毎週水曜日を予定しています。

イベント情報の投稿

日本応用数理学会会員に有益と思われるカンファレンス、研究集会、ワークショップ、セミナー、講演会などの情報を投稿できます。原則として、このフォームから情報を投稿できるのは、日本応用数理学会会員に限ります。ただし、理事会によって承認された場合は、非会員でも投稿できることがあります。詳しくは、総務委員会にお問い合わせください。

人事公募情報の投稿

日本応用数理学会会員に有益と思われる人事公募情報を投稿できます。このフォームからは、日本応用数理学会会員、非会員によらずどなたでも情報を投稿できます。

共催・協賛・後援の依頼

本学会への共催・協賛・後援については、まず学会事務局宛にメールでご依頼ください。可否を判断したのちに、整理番号をお知らせしますので、上記の入力フォームに情報を投稿してください。協賛と後援については、担当理事が、随時、可否を判断いたします。共催は、理事会の承認が必要なため、依頼のタイミングによっては、可否の判断に2ヶ月程度かかることがありますのでご注意ください。

  • 共催:本学会を含む複数の者が催しの企画・開催の主体となり、共同でその催しを開催することをいう。(主体が本学会を含む複数であること以外には主催と同じ。)
  • 協賛:本学会以外の団体等が開催する催しについて、本学会がその趣旨に賛同し、応援、援助することをいう。後援と同義であるが協賛金等の費用負担を伴う場合がある。
  • 後援:本学会以外の団体等が開催する催しについて、本学会がその趣旨に賛同し、応援、援助することをいう。(協賛に比べて、その催しへの本学会の関与度合いの程度が小さい場合に使用する。)

賞・助成金等の情報の広報依頼

賞・助成金等の情報の広報依頼は、まずは、学会事務局に直接お申し込みください。その後、学会事務局から、情報の提供について案内がございます。

問い合わせ先

協賛・共催・後援等の依頼、賞・助成金等の情報の広報依頼

学会事務局 jsiam-post __AT__ bunken.co.jp

投稿に関する問い合わせ

総務委員会広報係 secretary-public-ml __AT__ ml.jsiam.org